母に老眼鏡をプレゼントしました。

Knowledge

母に老眼鏡をプレゼントしました。

2016.09.14

昨年社会人となり、ようやく一人前になれた麻美さん。今までお世話になったお母さんの真理さんに日頃の感謝を込めて、何かサプライズなプレゼントを贈りたいと考えています。食べることも料理することも大好きなお母さんですが、最近になってレシピ本を顔に近づけたり遠ざけたりと、眉間にシワを寄せながら読みにくそうにしています...。そんなお母さんを見て麻美さんは閃きました、「そうだ、おしゃれな老眼鏡をプレゼントしよう!」。


reading_img1.jpg

麻美 : ねぇお母さん、今日なにか予定あるの? 私お休みだから、一緒にお買い物でも行かない?
真理(母) : あら、麻美ちゃんに誘われるなんて珍しいわね。いいわよ! あ...でも、何も買ってあげないからね(笑)



reading_img2.jpg

真理(母) : 2人でお買い物なんて久しぶりだね。就職してから忙しそうにしていたし、連絡もあまりとっていなかったからね。
麻美 : そうだね..。なんだかドキドキする。まだどこに行くか秘密だから!



reading_img3.jpg

真理(母) : 綺麗なお店ね。メガネ屋さんなの??
麻美 : ほら、お母さんこの前料理作っているときにレシピ本を読み辛そうに見ていたから。老眼鏡とかちゃんと掛けた方がいいのかなって。


近くにあるものを見ようとするときに、ピントを合わせる力が弱くなる状態を老視と言います。老視のはじまりには個人差がありますが、一般的には40歳頃から自覚症状として現れはじめると言われています。視力が落ちたなと思ったら、JINSのお店に視力測定にお越しください。



reading_img4.jpg

真理(母) : こんなデザインどうかしら?
麻美 : いいじゃん。お母さんブルー系の洋服よく着ているし、すごく似合ってるよ!老眼鏡っぽくなくていいんじゃない?これにする?


JINSのメガネはすべて老眼鏡をお作りいただけます。豊富な種類の中から、用途や目的、ライフスタイルに合うお好きなデザインをお選びいただけます。



reading_img5.jpg

麻美 : じゃぁ〜ん! このピンク、私にどう? 色違いなの!!
真理(母) : いいわね。あなたも何か買っちゃえば? お母さんが買ってあげるわ。


JINSのメガネは老若男女で楽しめるデザインをラインナップ。カラーバリエーションも豊富なため、お揃いのデザインで買うことができるのも魅力です。



reading_img6.jpg

真理(母) : 今日はプレゼントありがとう!
麻美 : でも、また買ってもらっちゃった。楽しかったね。また行こうよ!


初めての老眼鏡選びでお悩みの方や、すぐに購入されたい方のために、 視力測定が不要な老眼鏡も3つの度数9種類のデザインでご用意しています。 お気軽にスタッフにご相談ください。


【Staff credit 】
photography : Kenya Abe
Text : Takuhito Kawashima(kontakt)
雑誌やカタログなどを製作する編集プロダクション「kontakt」エディター。ファッションをはじめ、インテリア、ライフスタイルなどの編集や執筆も行う。