このメガネ似合ってる?にお答えします。

Service

このメガネ似合ってる?にお答えします。

2016.12.14

メガネを買う時、いつも"自分に似合っているか?"と悩んでしまう...。そんな時に、いつでもどこでも答えてくれるのがJINS BRAINです。JINSのスタッフ3,000名による約60,000件の画像評価データをベースに作られたA.I(人工知能)が、気になるメガネとあなたの"マッチ度"を教えてくれます。


次どんなメガネを買おう。
brain_img1.jpg

JINS BRAINは、パソコンやスマホで読み込んだ顔画像に、男女別・デザイン別にメガネをバーチャルフィット。メガネを買い替えたいとき、いつもと違うデザインを試してみたいとき。自宅で、カフェで、お仕事の休憩時間に、誰でも手軽に試していただけます。


家族やカップルで、仲良くメガネ選び。
brain_img2.jpg

一人で試すのはもちろん、パートナーや家族と一緒にいろいろなメガネを試して、お互いのメガネのマッチ度を調べ合うのもJINS BRAINの楽しさの一つ。メガネを変えただけでガラリと変わる印象を楽しんでください。JINS BRAINはJINSのお店でもご利用いただけます。マッチ度の高いメガネに出会ったら、 その場で実物をご試着いただけます。


JINSが開発した「JINS BRAIN」は、データが集積されると同時に成長するA.Iアプリです。また、「CREATE BRAIN」を選択すれば、あなた自身のBRAINを作ることもできます。メガネを選ぶときに、まずはJINS BRAINで試してみる。JINSから、また新しいメガネ選びのご提案です。




【Staff credit 】
movie : Hiroyuki Matsubara
Text : 川島拓人(kontakt)
雑誌やカタログなどを製作する編集プロダクション「kontakt」エディター。ファッションをはじめ、インテリア、ライフスタイルなどの編集や執筆も行う。