ダテメガネでもっと楽しむメガネライフ!

Fashion

ダテメガネでもっと楽しむメガネライフ!

2018.05.16

メガネ愛用者の中には度なしレンズを入れて、いわゆるダテメガネとして着用されている方も多いのではないでしょうか? ダテメガネは、ファッションアイテムとしておしゃれに取り入れるのはもちろんのこと、レンズカスタマイズで仕様を変え、個性的に楽しんだり、紫外線対策としての利便性も兼ね備えた優れものです。今回は、紫外線の強くなるこれからの季節を、ダテメガネでもっとファッショナブルに、そしてもっとヘルシーに楽しく過ごすためのポイントをご紹介します。

point1 ファッションアイテムとして楽しむ
datemegane_img1.jpg

顔まわりの印象が大きく変わるメガネは、ファッションのアクセントとしても大活躍するアイテムです。JINSではレンズを度なしで購入することができるので、普段メガネをかけていない方も、コーディネートやシーンに合わせて気軽にダテメガネを取り入れていただけます。カジュアルからフォーマル、そして個性的まで、豊富なラインナップからきっとお気に入りのスタイルが見つかるはずです。



point2 デリケートな目元のケアに!
datemegane_img2.jpg

肌の老化の大きな原因といえる紫外線。特に目元の皮膚はデリケートなのでより一層注意が必要です。そこでおすすめなのが、日焼け止めや帽子などに加えダテメガネを着用すること。一般的に高機能とされている紫外線カットサングラスやメガネを着用することで、帽子をかぶった時よりも4倍以上も紫外線をカットできると言われています。JINSのレンズは通常のクリアレンズからカラーレンズまで、全てのレンズが紫外線を99%以上カットする優れもの。JINSのダテメガネがあれば夏の紫外線対策も完璧です。



point3 バイオレットレンズで目の健康を守る
datemegane_img3.jpg

目の健康維持にさらにこだわりたい方には、ダテメガネのレンズをオプションで「JINSバイオレットプラス」に変更するのもおすすめです。JINSバイオレットプラスは、紫外線やブルーライトをカットしつつ、目にとってより自然に近い環境になるよう太陽光の取り込み方を調整する特別なレンズです。通常のレンズでは、紫外線と一緒にカットされてしまう、バイオレットライトを65%透過させ、目の健康維持の強い味方となるでしょう。



point4 レンズのカラーで遊ぶ!
datemegane_img4.jpg

JINSには度無しで作れるレンズが44種類もあります。標準のクリアレンズに加え、パープル系やブルー系の鮮やかな色を揃えたカラーレンズや、快適な運転をサポートするドライブレンズ、ブルーライトをカットするJINS SCREEN、屋内ではクリアで屋外ではサングラスになるカラーコントロールレンズ、その他にもゴルフレンズやランニングレンズなど、趣味や用途に合わせたレンズも豊富です。自分のスタイルに合わせてレンズをカスタマイズして楽しむのも良いですね。



ダテメガネの魅力は、視力に関わらず誰でもメガネスタイルを楽しめるということです。例えば普段はメガネを着用しない方や、コンタクトレンズを使用している方も、ダテメガネなら気軽にメガネスタイルに変身することができます。そうすることで、おしゃれの幅も広がるので、メガネを複数持ち、気分によって様々なスタイルを楽しみましょう。また、これからの季節は紫外線対策としても取り入れられるので、この機会にぜひ、JINSでダテメガネをチャックしてみてはいかがでしょうか?




【Staff credit 】
Illustration: ニシイズミユカ
Text: Runa Anzai (kontakt)