JINS PAINTで世界に一つだけのマイメガネ Vol.3

Service

JINS PAINTで世界に一つだけのマイメガネ Vol.3

2018.06.13

いつか自分だけのオリジナルメガネを作ってみたい...... みんながあっと驚くデザインのメガネが欲しい...... そんなあなたの願いを叶えるJINSのサービス「JINS PAINT」。パソコンやスマホを使っていつでもどこでも簡単に、思いのままに自分でメガネのデザインが作れます。今回、そんな画期的なJINS PAINTを、小学4年生の持田こうのすけ君に体験してもらいました!2人の弟のお兄ちゃんとして、ブレイクダンスが大好きなアクティブな男の子として、楽しく、そして忙しい日々を送るこうのすけ君は、どんなデザインを作ったのでしょうか。


jinspaint3_prof.jpg
(プロフィール)小学生:持田こうのすけ
ブレイクダンスが大好きな元気いっぱいの小学4年生。同じくダンスに熱中しているお姉さんと、2人の弟たちとの日々は楽しい発見の連続。




ピクニックしながらだって作れちゃう、JINS PAINT
jinspaint3_img1.jpg

メガネは2年に1度は作り直しているというこうのすけ君。今回は、いつも買っているメタルフレームではなく、色を使ってちょっと遊び心のあるセルフレームのメガネを作ってみたいのだとか。「どんな色にしようかな」と、本人も楽しそうです。今回はネイビーのオーバルを選んでくれました。





スタンプを使って楽しくデザイン!
jinspaint3_pcimg2.jpg

「たくさんかっこいいスタンプがあって、どれにしようか迷っちゃう」と、こうのすけ君。カラフルなキャンディー柄やフルーツ柄など可愛らしいJINS PAINTのスタンプツールを使い、メガネにコラージュする感覚で自由にデザインしていきます。「こっちのスタンプは?」と、弟たちも興味津々です。こうのすけ君は、迷いながらもかっこいい絵の具をドロッピングしたスタンプをチョイス。メガネのテンプルの内側や外側に散りばめました。





メガネに文字を入れるのだって、JINS PAINTなら簡単!
jinspaint3_pcimg8.jpg
jinspaint3_spimg3.jpg

「せっかく作るなら、自分の名前を入れてみたいかも。特別な感じがして、ずっと大切にできると思う」。JINS PAINTを使えば、スタンプだけでなくアルファベットと日本語の文字も、簡単にメガネにプリントできます。文字を入れる位置や大きさ、さらに色まで選べて、デザインの自由度は無限大。こうのすけ君も自分の名前をアルファベットで"K-O-U-N-O-S-U-K-E"と打ち込んだようです。





ワンタッチでオーダー完了!
jinspaint3_pcimg7.jpg

「色々やりたいデザインがあって結構悩んだけど、やっとできたよ!早く僕の作ったメガネを見てみたい!」と、ご機嫌のこうのすけ君。完成したメガネをプレビュー機能で360°からチェック!30分ほどかけてようやく完成したこうのすけ君デザインのメガネ。その出来栄えにお父さんも満足です。そして「購入する」をクリック。JINSのお店へ行かなくても、その場でオーダーできるのもJINS PAINTの便利なところですね。購入後、通常約2週間で自宅へ届きますが、すでにこうのすけ君は待ちきれない様子です。





jinspaint_2week.jpg




ついにマイメガネが到着!
jinspaint3_pcimg4.jpg

「柄がかっこいい!それに軽い!これならダンスの時に掛けていても大丈夫かも」。アクティブなこうのすけ君にもぴったりな、軽くてかっこいいメガネが届いて満面の笑みを浮かべつつ、どこか恥ずかしそうにメガネをかけるこうのすけ君。弾力性と復元性を兼ね備えたAir Frame素材のセルフレームは軽さも丈夫さもあるので、こうのすけ君の趣味にもピッタリのようです。





次はもちろん、家族に披露!
jinspaint3_pcimg5.jpg

弟からの興味津々な視線に嬉しそうなこうのすけ君。「テンプルの内側までデザインできたので、かっこいい迷彩柄のスタンプを入れてみました。メガネの右側、左側、それに内側と外側で、柄のデザインが全部違うスタンプを使いました。ブレイクダンスっぽくできたと思う!」。メガネ全体にこうのすけ君のこだわりがギュッと詰まったかっこいいメガネが出来上がりましたね。





カラフルなスタンプを使って、自分らしいメガネを完成させたこうのすけ君。商品到着後にはJINSのお店に行って、ダンスの時もメガネがズレないように、フィッティングを微調整をしてもらったそうです。自分で作った新しいメガネを身に着けたら、明日からの毎日がさらに楽しくなりそうですね。簡単にオリジナルのメガネがデザインできるJINS PAINT。皆さんも是非自分だけのとっておきのメガネを作ってみてください。





jinspaint3_banner2.jpg



【Staff credit】
Photography:Nobuko Baba
Text:Arisa Shirota(kontakt)