ビッグシェイプはぽっちゃり系女子の強い味方でした

Fashion

ビッグシェイプはぽっちゃり系女子の強い味方でした

2018.08.30

日本初のぽっちゃり女子向けファッション誌『ラ・ファーファ(ぶんか社刊)』とのコラボレーションで完成したJINSのビッグシェイプ。キュートなデザインはもちろん、緻密な設計で抜群のかけ心地を実現した4タイプのメガネたちを、同誌の看板モデルとして活躍する西木野さんに、お仕事やプライベートな日常で体験してもらいました。

ハードなオフィスワークも負担なく快適
lafafa_img1_pc.jpg
lafafa_img1_sp.jpg

「髪型も服装も比較的自由なオフィスに勤務する西木野です。と言いつつも、TPOを意識しているのは社会人のマナーとして。だから今日はメタルフレームで清潔感と知的さを。ちょっとだけ"仕事ができる風"に演出してくれるのがポイント!しかもこのメガネ、とってもスリムなデザインなので軽くて疲れない。メガネは調子いいけど、仕事の調子が、、、今日もきっと残業かな...。」





会社が終わった後はゲームが日課。寝不足注意
lafafa_img2_pc.jpg
lafafa_img2_sp.jpg

「ベッドの上でゴロゴロしながら、大好きなゲームをするのが毎晩楽しみ。だけど、自宅にいるときでも、やっぱり女の子らしくいたいしオシャレをしていたい。そんなわがままな私の強い味方がこのメガネ。縦幅が広いから、ぽっちゃりな私の顔にもピッタリ。フレームのカラーが明るいのでノーメイクの時でも目元が華やかになっていい感じです」





週末は、ちょっとおしゃれしてお出かけ
lafafa_img3_pc.jpg
lafafa_img3_sp.jpg

「今日は、最近買ったお気に入りの花柄ガウンを着てお出かけ。まだまだ日差しが強いのでサングラスは必須です。このサングラスはテンプルが薄く、いつも感じる締め付け感が全くなくて快適なかけ心地。デザインもかっこいいので、室内に入るときは首元にかけてネックレス代わりにも。ちょっと前髪を横に流して、大人っぽくかけるのもいいかなと思って、パシャ!どうですか?」





日曜日は野球を観戦。暑いとビールがうまい!
lafafa_img4_pc.jpg
lafafa_img4_sp.jpg

「私の趣味の一つが野球観戦!いつもはテレビ観戦が多いけど、今日はスタジアムに来ちゃいました!プレイボールは18時。夕方とはいえ、まだまだ日差しが強いのでサングラスをかけて観戦。流行りのサーモントタイプのサングラスが顔をシャープな印象にしてくれて、小顔効果もバッチリ! 野球のユニフォームとファッショナブルなデザインのサングラスとのギャップがGOODです!」





「普段はよくメンズのメガネを購入するんですが、メンズのメガネだとちょっと重量感が気になって...。なので、仕方なく購入することもよくあり、そんな時はフィッティングで細かく調整してもらっているんです」と西木野さん。今回、JINSのビッグシェイプを着用した感想は?「今は洋服も『プラスサイズ』が増えていますよね。このメガネも、"なんとなくかけるメガネ"ではなく、"自分が好きなもの""自分が似合うもの"を選ぶことができる、"オプション"が増えた感じがものすごく嬉しいです!」と、とても喜んでくださいました。大好評発売中のJINSビッグシェイプ、皆さんもお早めにJINSのお店やオンラインショップでチェックしてみて下さい。。





lafafa_banner.jpg



【Staff credit 】
Photography Nishikino (la farfa)
Text Takuhito Kawashima(kontakt)