JINS WEEKLY

  1. メガネのJINS TOP
  2. JINS WEEKLY
  3. OTHER
  4. 2019年春夏のメガネトレンド情報
OTHER 2019年春夏のメガネトレンド情報 2019.01.02

ファッションと同じように、メガネにもトレンドがあります。JINSではメガネのトレンドをいち早くキャッチしてフレームのデザインに反映し、さらにファッショントレンドや着用シーンまでイメージを広げて、日々メガネをデザインしています。 今年も続々と新作が登場してまいりますが、2019年春夏のメガネトレンドをご紹介します。

Point1・メタル素材
JINSのおすすめメガネ1
JINSのおすすめメガネ1

2016年頃から、メタルフレームの中でもいわゆる"丸メガネ"がファッションアイコンとして注目されはじめ、2017~2018年と、丸のバリエーションが増えたりカラーバリエーションが増えるなど進化し続けていました。2019年はさらに進化して、多角形のバリエーションが増加する予測。JINSからも、アンダーリムタイプのラウンド、ヘキサゴン、大きめのスクエア、ウエリントンなど遊び心のある形が多数登場予定です。





Point2・形状
JINSのおすすめメガネ1

近年、韓流ファッションや海外のファッショントレンドの流れから日本でも"ビッグシェイプ"に注目されてきています。それもただのビッグシェイプではない、細いラインです。 繊細でミニマルなのが今年の注目ポイントと言われているので、2018年に登場してきたデザインよりもさらに細いシルエットのデザインが増えてくるでしょう。

JINSのおすすめメガネ1

サブトレンド的な位置づけでは、 「金手」と呼ばれる金属のテンプルデザインにも注目。こちらも海外ファッションのトレンドの流れを受けています。JINSでは、金手のメタルをフロントカラーと相性が良く、また、肌馴染みとも考慮した色味・質感を試行錯誤してデザインしているので、セミマットな質感やイエロー系のゴールド、シルバー系のゴールドなど、掛けやすいバリエーションでご用意します。金属系に馴染みが少ない方にも取り入れやすいデザインで提供してまいります。





Point3・カラー
JINSのおすすめメガネ1

90年代に流行ったネオンカラーが登場します。JINSではネオンカラーのイメージをきれいに再現させるよう、樹脂素材でデザインします。コーディネートとの組み合わせを楽しめそうなバリエーションが登場してまいります。

JINSのおすすめメガネ1

ブラック×ゴールドの組み合わせや、フロントのブリッジ部分だけゴールドの組み合わせなどの、カラー×ゴールドのバイカラーも注目されています。また、昨年頃から人気が上がってきているクリアカラーは、くすみカラーで現代的なシックな色合いのものが増えてくるでしょう。




メガネのトレンド情報をご参考にしていただきながら2019年の新しい一本を探してみてはいかがでしょうか。

>メガネを探す



※写真の商品はすべて1/10発売予定


SHARE!

この記事が気に入ったらシェアしよう!

RANKINGランキング

MORE

TOPICS最新記事

MORE