JINS WEEKLY

  1. メガネのJINS TOP
  2. JINS WEEKLY
  3. FASHION
  4. 夏を楽しむサングラス
FASHION 夏を楽しむサングラス 2019.08.02

はじめてサングラスを選ぶとき、似合うサングラスか分からくて悩んでいる方も多いのではないでしょうか。JINSでは豊富なバリエーションの中からあなたにぴったりのサングラスが見つかるはず。似合うサングラスを見つけて夏の眩しさと紫外線から目を守ろう!




選ぶポイント1:眉のラインに合わせる

眉毛に合わせて、サングラス上部の線を眉毛に沿わせるのが収まりのいいベストなバランス。まずは眉のライン目安にかけてみるのがおすすめです。

選ぶポイント1:眉のラインに合わせる



選ぶポイント2:なりたい印象に合わせる

ボストンなどの丸みを帯びたデザインは柔らかい印象になりやすく、今のトレンド感にもぴったり。ウエリントンなどの直線的なトップラインはメンズライクな印象に見せやすいですが、ベーシックで取り入れやすいです。豊富なラインアップなので、たくさんかけ比べて好きな雰囲気・好きなイメージを見つけていただくのが良いでしょう。

選ぶポイント2:なりたい印象に合わせる



選ぶポイント3:

太めのテンプルはクールでモードな印象に、細めのテンプルはスマートでスタイリッシュな印象に寄せることができます。初めてサングラスをかける方には、細めのテンプルのものがコーディネートに馴染みやすく、今っぽいトレンド感も出しやすくておすすめです。

選ぶポイント3:




おすすめのサングラス3選 for WOMEN
おすすめのサングラス3選 for WOMEN
WOMENのスタイル1
WOMENのスタイル1

シンプルなファッションを好む人やサングラスをあまり掛けたことがない・・という方におすすめなのはスクエアやウエリントン。メガネでも人気の型なので、違和感なく取り入れやすく、シンプルなコーディネートをクラスアップしてくれますよ。




WOMENのスタイル2
WOMENのスタイル2

ラウンド型なら眉や顔型を意識しなくてもコーディネートに馴染みやすいので案外オススメ。またボストン系と同じく、丸みをおびたシェイプが柔らかい雰囲気にも見せてくれるので、女性もトライしやすいアイテムです。




WOMENのスタイル3
WOMENのスタイル3

色々試してみてもまだサングラスに抵抗感がある方におすすめなのは、クリアレンズのサングラス。クリアレンズだからダテメガネとして使えるので普段使いにもおすすめ。





おすすめのサングラス3選 for MEN
おすすめのサングラス3選 forMEN
MENのスタイル1
MENのスタイル1

コンビ素材のボストン型サングラス。メタルパーツがラグジュアリー感を出しつつ、今年注目のクリア生地を使っているのでトレンド感もあり、コーディネートに馴染みやすくておすすめです。




MENのスタイル2
MENのスタイル2

90年代のファッションをイメージさせるサングラス。ベースがラウンド型なのでトレンド感がありながら、小ぶりの玉形がコーディネートのバリエーションに幅広く対応します。




MENのスタイル3
MENのスタイル3

男性にはサーモント型もおすすめ。一見個性的に見えるデザインですが、クラシカルな雰囲気は普段着にも馴染みやすく、コーディネートのポイントづかいにプラスしやすいアイテムですよ。




いよいよ本格的なサマーシーズン突入です。暑い夏はサングラスやメガネでコーディネートを楽しんで乗ろう!




Sunglasses バナー



カラーレンズ バナー

JINSではお気に入りのフレーム+¥3,000(+税)でオリジナルのサングラスをお作りいただけます。今年の夏休みはオリジナルの度付きサングラスで思い切り夏を楽しもう!

SHARE!

この記事が気に入ったらシェアしよう!

RANKINGランキング

MORE

TOPICS最新記事

MORE